市原第1団ベンチャー隊
僕の前に道はない。僕の後に道はできる。
市原第1団ベンチャー隊本文へジャンプ





ベンチャー隊活動状況
君の前に道はあるか?

我らの前にあるのは、スリルと冒険に満ちた大自然。

どんな困難も仲間がいれば怖くない。我らが進めば、道は出来る。

君は、我らの後ろを歩くか?それとも前を歩くか?


 ベンチャー通信           平成29年6,7月

ゴールデンウイークも終わり、6KVも報告会を残すのみとなりました。 夏も本番になり、暑い日が続きます。夏休みも、もう直ぐです、熱中症等に注意してください。VS隊は、6KVが報告会を終了して次の7KVに向かって走り出しました。地区VSが集まり、活発な活動が予想されます。今年はどの様な活動になるのか楽しみです。また、先月VSキャンプを実施し、雨中の活動となりましたが、中身の濃い活動でした。自己完結型を目指し、訓練を重ねていきたいと考えています。夏キャンプは、BS隊と合同で山梨県の西湖に、8月9日より12日まで実施します。VS隊として、上級班長として、隊付としての心構えと精神を夏キャンプで育み更なる高度なキャンプを目指します。

     <連絡事項>
   活動予定
7月23日 防災キャンバンイオンモール木更津
7月26日 隊会議     青少年会館
7月30日 セーフ・フロム・ハームセミナー
8月 5 日 リーダー会議  青少年会館
8月9-12日 BS合同夏キャンプ 山梨県西湖
8月15日   忠霊塔拝礼奉仕
※夏キャンプの事前準備として、色々集会が有りますので対応して下さい。
(自分の荷物は自分で準備)です。


VS隊活動は、自分の成長の為の活動です。自ら参加し、体験して、経験して、生きる力が蓄積されます。

健康に留意し、活動に備えましょう。